--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-01-04(Sun)

2009年 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!
帰省やらなんやらで、更新ができませんでした。。。

モチを食って、年末年始で録画溜めしたお笑い関係を見ては寝て、という繰り返しでグウタラしとります。もちろん、ザクの製作も進むわけもなく。。。

今回は、2009年の年賀状を掲載しよかなと思っております。

これが、その年賀状です↓
2009_nenga

牛は白黒の牛ではなく、ジャージー牛みたいな感じで作ってみました。

お尻はこんな感じです。
2009牛

さすがに、目上のヒトにお尻の年賀状を送れないのでこの写真はボツにしましたが。

年末に「恋の門」を見ました。松田龍平はかっこよろしなー。
内容ははっきりゆうてナイですが、単純に笑えたので面白かったです。もう少し短くまとめてもよかったかなー。「恋もマンガもあきらめない!」


酒井若菜もでてました。特に好きでもなかったんですが、恋の門みてから好きになりました。


松田龍平がかっこええなーと思ったのは、「あしたの、喜多善男」。結構面白かったんですが、オチがグダグダ。こんなもん買ったらもったいないでっせー。レンタルで十分です。


というわけで、今年もよろしくお願いいたします。

↓クリックしていただけると幸いです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ機動戦士ガンダム、バンダイ、プラモデル

スポンサーサイト

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ジャージー牛よくできてますね
お尻の丸みいいですよ(^^)v
私も動物シリーズにしようかな~?
でもこれって胴体、足・・・とパーツを
いっぱいつくらなくちゃいけないんですよね?

Re: No title

チョコさん、こんにちわ!

今度、ザク以外のもので作り方を写真に載せますねー。
牛とかであれば、そんなにパーツはいらないですよ。

1.まず頭を作ります。(別にどこからでもいいんですが、結局顔が気に入らないと作る気にならないので。

2.で、首から胴体をつなげていきます。粘土で作っていくイメージですね。

3.足にあたりをつけて、針金を刺します。その周りを羊毛でくるみ、チクチクしていきます。4足分ですね。

4.尻尾をつけます。

5.グレーの角を2本と耳2個を作って頭にチクチクと接続。

あとは、全体をみて肉付けしたりして完成です!

頭、胴体、足4本、尻尾、角2本、耳2個。計11パーツです。
犬とか猫なら角がないので、9パーツですね。

でも、パーツも適当に作って、付けてから直せるので、私は結構勢いで作ってしまいます。
考えすぎると失敗する確立が高いですねぇ。そういう意味で本当に粘土細工みたいです!


プロフィール

Yamato_Bambies(バンビ)

Author:Yamato_Bambies(バンビ)
羊毛フェルトでの作品づくりにはげんでます!まずは、無謀にも量産型ザクを作っています!
【FELT ART BLOG】
I am producing Mobile Suit "MS06 Zaku" of Gundam with wool felt.

クリックお願いします!


にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
クチコミblogランキング TREview
機動戦士ガンダム、PSP



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ









メロメロ_バナー

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
BS blog Ranking
r_bana_5.jpg