--------(--)


2008-11-19(Wed)

MS06ザクを羊毛フェルトで作る 4

ザク製作の合間に、なんとなくクリスマスも近いので作ってみましたー。
かわいい!?
フェルトでサンタ

さて、本題に戻ります!
まずは、肩です。大きさに気をつけてニードルでチクチクと、ひたすら四角くしていきます。
小さくなっていくので、羊毛を足しながら、チクチクです。
こんな感じ。
ザク_肩_2

二の腕も作りました!
並べてみます。
おーーーー、ザクっぽくなってきた!!
ザク_二の腕_1

今日はここまでです。なかなか進まんなぁ。まぁ、地道にやります。
次回は腕を完成させよう!とも思ったんですが、全身のイメージを見てみたくなったので、足を作ることにしますっ。

7mもあるZガンダムを7年かけて作った人もいるんですね。。。すごい!岡山にあるそーです。きびだんご食いたいなー。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081118_z_gundam/
7mあるZガンダム

なんやかんやで、もう年末なんですねぇ。「アニマックスで総計21時間半!元日に「ガンダム」全43話一挙放送」らしいです。DVDボックス買ったっちゅーねん!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/comic/197077/

ガンダムDVDボックス1
ガンダムDVDボックス1

↓クリックしていただけると幸いです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ機動戦士ガンダム、ニンテンドーDS、PSP

theme : ガンプラ制作
genre : 趣味・実用

2008-11-15(Sat)

MS06ザクを羊毛フェルトで作る 3

3日ボウズになるかどうかの境界線!羊毛フェルト・ザク製作3回目を迎えましたー。

さぁ、今回はフンドシづくりです。

ザク_ふんどし_1

フンドシの形を適当に作ったら、ボディにつけます。
赤い点線の部分をニードルでザクザク刺すだけで接合できます。もし、失敗してもモゲるのでご安心。
また、形は小さめに作っておけば、あとで大きくはできるので、全体を見ながら羊毛を足してディティールアップをしていくことにします。

ザク_ふんどし_2

しっかり付きましたー!
スカートは、脚をつけてから作ることにして、次は腕ですなー。
肩から始めます!!

ザク_肩_1

肩の大きさを想定しつつ、羊毛を左右同じぐらいの分量を用意します。
あー、ここで力尽きてしまいました。本日は終了です。
次回は、肩から二の腕にかけて作るどーーー。

ちなみに、羊毛ザクを制作するにあたっては、プラモの説明書とか、モデラーさんのブログの写真を参照しております。(↓勝手にリンクさせていただいております)

遮断呆人さんのプラモ制作記は凄いです!天才です。ザクの回は非常に参考になります!

ぜんまい軍曹の銀で作るガンダム制作戦記も、物凄いです!題名のとおり銀でガンダムを作っておられます。銀って!羊毛とえらい違いですわ。。。

とゆうわけで、制作記はここまでです。

そーいえば、ガンズ・アンド・ローゼズが何十年かぶりに出す新作『Chinese Democracy』発売まであと1週間ぐらい!
http://www.barks.jp/news/?id=1000044846
最近まーったく音楽聴いてないですが、久々に少し期待をしております。これを機会にiPhoneにしようかなぁ。でも、もうアクセルもおっさんなったんやろなー。 スラッシュって参加してへんの??まーアクセルが歌えばガンズですが・・・。

ガンズ

あと・・・真木よう子が結婚やてーー。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20081115-OHT1T00113.htm
真木よう子

↓クリックしていただけると幸いです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ機動戦士ガンダム、Chinese Democracy、真木よう子

theme : ガンプラ制作
genre : 趣味・実用

プロフィール

Yamato_Bambies(バンビ)

Author:Yamato_Bambies(バンビ)
羊毛フェルトでの作品づくりにはげんでます!まずは、無謀にも量産型ザクを作っています!
【FELT ART BLOG】
I am producing Mobile Suit "MS06 Zaku" of Gundam with wool felt.

クリックお願いします!


にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
クチコミblogランキング TREview
機動戦士ガンダム、PSP



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ









メロメロ_バナー

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


BS blog Ranking
r_bana_5.jpg